コルツ優勝!

(ちょっとIT英語とは関係ありませんが)コルツが念願のスーパーボウル優勝をとげました!私事になりますが、おととしアメリカから日本に帰国し、生活のベースは今日本です。スーパーボウルNHKの衛星放送でみました。何がいいかというと、NHKでみるとコマーシャルがまったく入らないのです。スーパーボウルのコマーシャルを楽しみにしている、という人もいますが、私は大のコマーシャル嫌い。しかも、NHKとあって、途中5分ほど入る衛星ニュース以外、スタジアムの模様が楽しめます。つまり、スーパーボウル観戦しているような雰囲気なのです。試合中は英語での解説、アメリカがコマーシャル中は日本語の解説、という具合に、内容も2倍に楽しめるスーパーボウル観戦でした。

Half Time Showはプリンスが登場しましたが、映像と音声が合ってなくて、2曲ぐらい「すごい口パクだな」とか重いながらみてました。興味がないのでよかったです。

前日放送した「スーパーボウルを楽しもう!」という番組では、Super BallとSuper Bowlを混同してました。