team

チームワークって、どの仕事でも大切ですが、システムづくりにはやはりこのチームワークが欠かせないようです。「お前となら、いいチームができそうだ」は、We make a good team. なんて言うそうです。makeは「つくる」だけじゃなくて、「〜になる」とか習いましたが、実際使おうとすると、なかなか口をついてでてきません。Thank you for company.「いっしょにいてくれて、ありがとう」ってことで、companyは仲間という意味らしい。そのためには、I am mindful of her situation.「彼女のおかれた立場をよく理解してる」という気持ちからスタートするのだろうか。いや、チームワークづくりは大変です。